つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

#とあるジャニヲタの1日〜わたしはゆるをたなのかもしれない〜

ごきげんよう♡

いつもおもしろいなあ〜と思いつつも、こうゆうタグはいろんな人のブログをチラッと読ませてもらうだけで、自分で書くことはほとんどないんだけど、なんとなく書きたくなった今日この頃(訳:暇なう)

ジャニヲタにもいろんな種類があるとゆうか、現時点でのわたしは、担当ユニットの出演テレビ番組や雑誌を隅から隅までチェックするタイプではないので、え?それなに?( ﹡ˆoˆ﹡ )??ってことも多い。デビュー前〜デビュー当時は必死にすべてを把握することに力を注いでいたけど、いつしかそっち方面はゆる〜〜〜くなってしまった。ひとつでも逃してしまうとどうでもよくなってしまうとゆうわたしの性格の問題と、地方住みゆえ関東の友達にダビって送ってもらうのが申し訳なくなってしまったのが大きな理由かな。あと、ツイ廃なのでテレビ番組に関しては、見る前にネタバレ見ちゃって、見た気分になってしまうし。

あ。

話がそれた。

わたしの1日。何もない日編。
あとで2015年9月17日編も書いておきたい。
ちなみにキスマイ担です。あとK-POPも好きです。


9:15  起床。仕事が遅番の日は大体この時間に起きる。朝はギリギリで生きていたい人なので、とにかく寝るギリギリまで寝る。アラーム5こかけて、もちろんスヌーズも設定してるけど、スヌーズ機能はまったく意味がない。朝起きれないのは担当に似たせい。特にKポのほうの本命さまは朝が弱すぎる遅刻しても許してね?系で、愛しい。すき。。話がそれた。myアラームはキスマイのWinter lover…のサビではなく、Aメロの「強がりでも不器用でも君を好きになったのは〜」なぜかここ数年ずっとこれ。変える気もないけど、これでは起きれない。

10:00〜10:35  通勤時間。基本的に朝は誰とも話したくないし、頭も回らないから、ぼーーーっとしながら、寝てる間に届いたLINEやTwitter見ながら、返信やテキトーな呟きしてることが多い。新曲やツアー発表やワイドショーは基本的にわたしが寝ている時間に発表されがちなので、TLで知ることも多々あり。わたしが知った頃にはみんなはもう盛り上がった後で大喜利も終わりかけてるので、たまに寂しい笑。だけど早起きは無理。寝る前にもうすでに情報が回ってきて、知ったあとに寝ることもあるけど、とりあえずその時間帯はみんなが寝てるから、起きてる数人と、わぁああああーー!ってなるけど、やはり朝一の盛り上がりの時間とはズレている。どんまい。

11:00〜20:00 お仕事の時間。仕事は大好き。自分の好きな業界で働けて、ほどよいお給料も貰えて、不満はそんなにない。ただ、契約上では1時間ほどお昼休憩があるにもかかわらず、まともに取れることはほぼない。お客様第一の予約制な仕事なので、毎日時間との戦い。忙しい日は仕事終わりまでお手洗いにも行く時間ないし、当たり前だけどそんな状態で携帯なんて見る時間は1ミリもない。飲み物(主にカフェオレ)とキャンディーで生きてる系ヲタク。仕事柄しかたない。労働基準法ってなぁに?
だけど、予約が当日キャンセルになると1.5〜2時間くらい急に時間が空くので、雑務しながらTwitter。「あ、世界が回ってる」やっぱり情報収集はTwitterに限る。RTファボふぁぼRTRT…時差リプ。
あと、ヲタクなお客様が来た時にはここぞとばかりにヲタトークで盛り上がるのでいつも以上に仕事が楽しい笑。基本的に職場では、出来るお姉さんを装ってるので、ヲタクってことはカミングアウトしないんだけど、この人には言ってもいいかなあ〜って直感で思ったお客様にだけ、キスマイが好きです(pq)って軽くカミングアウトする。話していくうちに、やべぇwwwこの人ガチヲタだwwwわたしの周りにいっぱいいるようなヲタクだwwwwwwって人には、こっちもヲタモード全開になる。K-POPペンさんと話す時は韓国語も飛び交うので、あとでよくスタッフにつっこまれる。ヲタク万歳。

20:15〜20:45 通勤時間。19:30くらいからとてつもない早さでその日の仕事を終わらせ、定時で職場を出ることに命をかけてると言っても過言ではない。20:15の電車に乗らないと、30分後まで電車がないから。とにかく急ぐ。今日は間に合わないなと判断した日は、もうすべてがどうでもよくなって、ゆっくり動く。性格的にはマイペースでまったりなので、こっちのほうがいいんだろうな。間に合わなかった日は職場近くの本屋さんに雑誌を買いに行ったり、そのままスタバで一息ついて帰ることもある。自分で言うのもアレだけど、何事も極端すぎる性格。

とりあえず、いつもの電車に間に合った日は音楽を聴きながら、Twitterを追いながら帰る。聴く曲はその日の気分でキスマイかK-POPか選ぶ。あとはラジオを聴くことも多いけど、ラジオを聴きながら帰るとなぜか電車を降り忘れることがあるので、気をつけないといけない。あと、我が家ルールで、帰宅したら実家に電話しなきゃいけないので、最寄駅に着いてからママに電話する。これは必ず。電話しなかったら、恐ろしいほどの鬼電かかってきて充電切れるレベルなのでこれだけは忘れてはならない。

21:00〜22:20 お風呂。お風呂大好き系をたくなので、帰宅早々、部屋に行くよりもお風呂に直行することが多い。お風呂では主にDVDを見ながら、TwitterとLINE等の返信。DVDを見るために防水のプレイヤーを買ったのと、普段はiPhone信者だけど防水じゃないから、もう一台のAndroidを相棒におぽちゃ。DVDはその日の気分で選ぶけど、たまにめんどくさくて前日見たDVDをそのまま再生して…ってゆうのが数日続くこともある。毎日同じの見てよく飽きないな〜と自分でも思う。同じシーンを何度も見てしまう癖あり。

20:20〜02:30 フリーな時間。2:00までには寝たいといつも思うけど、大体寝るのは2:30〜3:30の間。特に何をしてるってわけでもないけど、なぜかそんな時間にワープしていて、自分でもよく意味がわからないチュドーン。テキトーに面白そうなテレビ見たり、キスマイの番組は主に夜間なことが多いので、それ見たり、ラジオ聞いたり、友達や彼と電話したり、お風呂で観てたDVDの続きを観たり。Twitter見たり。何をしていても手元にはiPhone。そう、Twitter。あと携帯ゲームね。今はセーラームーンのセーラードロップスに夢中。セラムンだとレイちゃんが好きです。昔から赤担当らしい。


あらためて1日を追ってみて思ったけど、、とにかく普段の仕事の日と、コンサートの日の生活の差が半端ないので、その温度差に自分でもびっくりする。

そして一つ言えることは、学生時代にTwitterがこんなに普及してなくて良かった!!!!\(^o^)/絶対Twitterばっか見て、勉強が疎かになっていたに違いない。本当によかったですまる。終わり。