読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

RENT 2015 〜わたしの知ってるユナクさんがいない〜

ごきげんよう。
ソンジェペンの友達とご飯行ってきました(pq)美味しいご飯とお酒、大好きな友達。RENTの話等いっぱい聞いてもらって、彼女の遠征話も聞いて、楽しい時間でした。

よし、続きを書き残そう。


☆RENT
飛んだよ!!からミュージックスタート!村井マークから始まり、ロジャーにバトンタッチ♡そして2人で。さらにみんなで。

マークが歌う、今じゃフィクション!みたい〜♪のとこなんか好き。「あの頃 熱く燃えたのに〜♪」で、ギターを上に高く上げるのを見たとき、あ!!これ画像で見たやつ!!って高まったなあ…笑

f:id:milkisway:20151020023012j:image

どうやって払う〜どうやって払う〜どうやって払う〜去年のRENT!←顔が近い近い!!ちょっと!村井くん!!チェンジ!!チェンジ!!!(黙れ)
向かい合って歌いながら、マークの肩掴んで揺らしたり、マークの顎をこちょこちょしたり、ロジャーユナク楽しそうだなあ、おいwwwって、つい頬が緩んで微笑んでしまった。村井くんも仕返し的なのやってた公演もあったなー。微笑ましい。
てか、ユナクさんこんな感じの低音出るんだ…って圧倒された。昨日も書いたけど、わたしの知ってるユナクさんがいない。(もちろん良い意味で)


燃やしてやるさ!「ポスター!」シナリオ!で、違法な薪のストーブをつけるためにお互いの大切な紙類(大切かどうか知らんけど)を燃やすためにクシャッと丸めて、お互い投げ合うマークとロジャーが可愛かった…なにあれ萌えるね(pq)近距離で思いっきり投げすぎだろwwってワロタ。めっかわ。あ、椅子の背もたれの上のとこも破壊してストーブの中入れるよねwwwそれ燃やしていいの?っていつも見てたw

とか思ってたら、臨時のプロダクションマネージャーのジョアンヌ様キターーー!!!!!(突然何)(ジョアンヌに夢中とゆうか宮本さんに夢中)出てよモーリーン!あたしジョアンヌ!!!マークとロジャーが歌ってる間にステージ上手でスタンバイして、頃合いを見ながらステージ上を上手から下手へ横切って颯爽と移動するジョアンヌ様がとても麗しい。

モーリーンにご飯食べた?食べても吐かないから!的なことをおっしゃっておられます。スパークしてしまったなんちゃらマシーンに苦戦されておられます。呼ばないでよ!!マークは!!!!!!!ジョアンヌ様激おこ*(^o^)/**(^o^)/*←
(ディレイマシーンなんですね。わたし聞き取れなくて、何マシーン!?っていつも必死だったw)


コリンズのとこの歌詞も好き。でもわたしが聞き取れた歌詞で合ってるのかどうかわかんない!覚えてない!!やるかやられるか、トリックオアトリート!って言ってた?気のせい?ハロウィンなの?(違う)

ステージ上をキャストの皆さんが右へ左へ走ったりするのってこのへんだったっけ?ついついミミを追ってしまうのは、やはりわたしがミミになりたいからでしょうか?(真顔)Light my candleは完璧に歌えますよ?結構歌上手いのよ??(そろそろ黙れ)(何の話)

spiベニー、結婚したら俺は悪者さ!っておこ( ∩'-'⊂ )今にわかるさ、絶対な!←ここもゾクッとするよね。わたし基本的にベニーにはゾクゾクしてるみたい。なんでだろうわかんないけど*(^o^)/*

情熱を掻き立てる!なんとかかんとか〜(テキトーか)あ、マークとロジャーが丸めたシナリオやポスターを投げ合うのって、さっきのところじゃなくてここだっけ?あ〜〜忘れた!!!やっぱこまめにレポしとけばよかった!バカわたし!!


はい。

いろんな人の声が重なって台詞が飛び交う中、やっぱりマークとロジャーの声をメインで聞いてしまうんだけど、ジョアンヌの、あたし舞台のことわからない!とか、ちゃんと聞きたかったなあ…でもわたしの耳はロジャーの声をキャッチするのよ…しかたない、、ロジャーロジャー


モーリーンから電話で呼ばれて、わかった!オッケーすぐ行くよ!!なマーク愛しいなあ、オイ!!!!オトコって単純ですね!!ジョアンヌ様が拒否ったとも知らずに!!いや、知ってるだろうけど!!後からまた同じこと言うと思うけど、マークとジョアンヌのコンビが大好き!!!(´-`)


曲のラストに向けて、みんながどんどん声を重ねていく。ミュージカルのタイトルと同じRENTという曲だし、歌詞や台詞にいろいろ詰め込まれてるのかな…って、漠然と思ったり。

あと、やっぱりわたしはどうしても気付けばユナクさんに夢中で、真ん中にいるユナクロジャー(とマーク)を中心に観てしまっていたんだけど、上手側で皆さんが踊ってるんだよね。上手側じゃないわ。上とかいろんなとこで踊ってたわ。ミミはセンターよりちょっと上手のセットの中よね。てか本当に東京公演は前列(9列.2列.1列)でしか観てなかったから、視界に軽く入る目の前の人しか観えてなくて、全然周りを観れてなかったから、大阪公演で後ろの方の席(Q列だったかな)から全体を見渡したときに、初めて気付いた。鳥肌立った。わたし気付くの遅い。でも、気付けてよかった*^^* 


決意固めろ、流されるな。
「カメラを回せ!」ギターを弾け!で、ロジャーはカメラをマークに渡し、マークはギターをロジャーに渡すところイイ。いい顔してた。

払うもんか、払えるもんか、払ってたまるか、去年のRENT、今年のRENT、未来のRENT!!!!RENT RENT RENT RENT RENT RENT!!!

We're not gonna pay rent!!!!

なにもかも れぇえええええーーーーんと!

f:id:milkisway:20151020023302j:image

マークとロジャー…に圧倒された。わたしの知ってるユナクさんがいない(本日2回目)ユナクさんどこ(目の前にいます)ユナクさん…??(良い意味で)




まとめ。
ユナクさんが、すごく、好き、です。

ユナクさんのことが好きなのか、ロジャーが好きなのか、いや、両方好きなんだけど。わたしひどく感情移入しすぎてしまう性格なもので、観るたびにどんどんロジャーのことが愛しくてしかたなくなる。ひきこもりクズニートなのに…ダメオトコなのに…←



え…!!(驚)
RENT一曲だけでこんな長くなってしまったwwwやっぱり終わる気がしないですwww今年中に書き終わるといいなwwwww

軽く酔っ払ってるので眠いです。おやすみなさい。まだ寝ないけど。


てか、RENTが終幕して、1日1日過ぎていくたびに、あんなに覚えてた一つ一つの動きやフレーズが少しずつ思い出せなくなっていくね。当たり前だけど。もうすでに記憶補正入ってるところもあるだろうし、嘘書いてるとこもあるかもだけどwww早く書かなきゃ…( ´⚰︎` )아아