読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

RENT 2015 〜One Song Glory 心の歌〜


ごきげんようpq♥

今日はユナクさん(とソンモくん)の新しいミュージカルが発表されて、公式からの発表はまだなので、どうなのかな〜早く日程教えてくれないと仕事休めなくなっちゃうよ〜〜なわたしです。

f:id:milkisway:20151020231234j:image

とても気になりますね。
というわけで、RENT 2015を引き続き、振り返ってみましょう◡̈⃝⋆*

あ!そういえば、はてなブログに変えてから、画像挿入したり文字変えたりする方法わかんなかったんだけど、昨夜やっと気付きましたwwwアメブロの時みたいに、いろいろ使おうと思いました!!使うかどうかは知らんけど←

はい、続き続き〜♡


☆Christmas Bells
RENTの流れのまま、ナチュラルに始まる短いシーン。上手のセットの上で。クリスマスベルズ 

☆You Okay, Honey
ねぇ、オーケーハニー♪お金取られたの?下で弱ってるコリンズにエンジェルが声をかける大切なシーン。コートを取られた〜でも袖を忘れてるぞー。セット上から降りてきて、コリンズの前に舞い降りてきて、足を怪我してるコリンズにハンカチを差し出すエンジェル。

なんてクリスマスイヴ〜〜♪からの、お互い自己紹介。僕はエンジェール。エェェーンジェェェール♪←コリンズのこの優しい歌い方にいつもうっとりしてしまった。鳥肌が立つとゆうか。文字にするとアホっぽいな笑。

コリンズの膝の手当てをしようとするエンジェル。躊躇うコリンズ。ここで一瞬、音楽がピタッと止まるのもとてもいい演出。素敵だね〜♪あれかな、コリンズは後天性免疫不全症候群だから、エンジェルに触らせないようにしたのかな。多分そうだよね。

でもエンジェルも同じくAIDS。なんでもさ、相手と同じところ見つけるとグッと距離が近付くことあるよね。この2人もそうなのかな。ディナーに行きましょう?NOなんて言わせないっ♪←平間エンジェルもIVANエンジェルもこの台詞可愛かったですです*^^*


☆Tune Up(reprise)
「どこに行くんだ?」モーリーンに呼ばれたから家を出るマーク。「お前、懲りないな」気にかけてくれるマークに向かってお前は失礼なwそんなロジャーに、モーリーンのパフォーマンスは来る?食事には来る?とさらに声をかけてくれるマーク。優しいな。それなのに、ひきこもりクズニートときたら「ズームイン!空っぽの財布に」(^ω^)!

AZTちゃんと飲めよ。←AIDSの薬アジドチミジンですね。わたしがRENTを観るにあたって、最初に身につけた知識はAZTでした(何故)後のシーンでもAZTの時間…が出てきますね。

ロジャーの過去の恋人エイプリルが、私たちAIDSよって置き手紙して自殺したって、マークのナレーション。重いな…←

後で様子見にくる。考え直せよって家を出るマーク。ロジャーの上着を椅子にかけて出て行くのが地味にすき。いつかの公演でその上着が椅子から落ちちゃって、あ…落ちちゃったって思ってたら、後々のシーンで帰宅したマークがそれはそれはナチュラルに椅子にかけなおして、さすがだな村井くんって思いました。

「残したい Great Song その時まで…」
その時…あの時ですか(いつ)死ぬまでって解釈でよろしいか。


☆One Song Glory
ロジャーの見せ場ですね(pq)ミュージカル自体に入り込んで、見入ってて、とにかく夢中なんだけど、初見の日にわたしが感じたのは、ユナクさん…こんなに声量あったっけ??え???この声、ユナクさん??え??という戸惑い。でも悪い意味じゃなく。

何度も言うけど、わたしの知ってるユナクさんがいない。

やっぱ贔屓目入ってると自分でも思うけど、すごく頑張ったんだなぁ…って。感動したよね。そうだよね…ミュージカル俳優になるのが夢だったんだもんね。なぜアイドルになってしまったのかしらね?(←)話が逸れた。
いろいろね、頭の中に駆け巡るのですよ。RENTのオーディションの時期。彼はソロ活動で慌ただしかったはず。本人がそう言ったわけではないから、推測だけどね。時期的に忙しかったはずよ。なのにさ、私たちの知らないところで、Kポ関連のミュージカルじゃなくて、外部のミュージカルのオーディションに挑戦しててさ。そんなこともちろん知らないから、有る事無い事、彼を悪く言うファンもいたりしてさ、、なんなの?は??ってわたしは思ってたりしてさ。ユナクさんには激甘だからね、わたし(無駄情)色々あったのよ。わたしの中では。

そんなことも思い出したり…大袈裟かもしれないけど、オーディションで勝ち取ったこの役を、目の前で演じてるユナクさんが本当に誇らしくて、かっこよくて。泣きそうになるよね。M/Wで良かった。ユナクペンでよかった…って強く想った瞬間でした。

うん、お得意の脱線\(^o^)/

お歌に関しては、たまに音程外すこともあったけど、それも生の醍醐味かなって。ユナクさんに限らず、みんなね。某さんがあまりにもひどい日はちょっとイラッとしたりしたこともあったけど☆テヘッ←

でもやっぱRENTは、心の声というか、感情が乗り過ぎて音程ズレちゃうのはしかたないのかなって思いました。そうゆう時は不快ではないし、聴いてるこっちも大体入り込んでしまってるしね。まぁ、正直初日はユナクさんの音程が合ってるのか軽く疑ったりしたシーンもありましたけどもwww堂珍ロジャー観て確認したいな…とかほざいてすみませんでした(わたし何様w)ユナクロジャー愛してる♡♡


そして次は大好きな Light My Candle!!
これは長くなりそうなので、また次回:)このブログタイトルももちろんこの曲から拝借しております。


つけてよ、キャンドル…♡