読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

RENT 2015 〜あたし、あたし、ミミ〜


はい♡(´,,>ω<,,`)♡・゚寝るって言ったの誰よ??って自分でツッコミ入れながら、続きをポチポチっとな。

そうです…次はこの曲です。♡


☆Light My Candle
これはもうね、早い段階で丸暗記済み!!1人RENTできるレベルでw(むしろしてる)(親友宅でずっと歌ってた)なんてゆうか、ご覧の通りこのブログタイトルにもなってるくらいなので、相当この曲が好きなんでしょうねわたし(他人事)

One Song Gloryの歌い終わりで、そのまま浸ってるロジャー(知らんけどw)そこへ…

ドンドンドンッ!←壁ドン!ではなく、ドアを強く叩く音。「なんだよ…」

ドンドンドンッ!
テッテーテッテー♪←イントロのつもり

ドアを開けるロジャー「忘れ物?♪」つけて?「たしか…君…震えてる。」ヒーター切られたせい、足がふらついただけ…つけてよ、キャンドル♪♪


何見てるの?(^ν^)??

ミミ、キタワァアアアアァアアアー!!!(大興奮)可愛い!!セクシー!><!!キャンドルキタァアアアーーー!!!わたしもキャンドルつけてほしい。゚(゚´pωq。`)゚。♡♡♡(落ち着け)

ミミに見覚えがあるロジャー。みんなに言われるわ、その人。「死んだよ、名前はエイプリル」まさかの元カノ似ーーーーー!/(^o^)\/(^o^)\
マッチでキャンドルを灯してあげて、いつもの定位置に戻ろうと歩き出すロジャー。

わたしが観た公演はちゃんと火もついて、消えるタイミングも大体予定通りだったけど、なかなかつかなかったり、消えちゃダメなところで早く消えてしまったりと上手くいかなかった日もあったようで…。火を使う演出は難しいですね。あ、いや、待てよ…??わたし初めて観た日、1回目のマッチがなかなかつかなかったような…そんな気がしてきた!うん、たしかそうだったわ。

あと、前の方の席の時は、マッチの火が消えた匂いってゆうの?あの独特の匂いが客席までして、不思議な気分だった〜!当たり前だけど、ミュージカルを観に来てるから、視覚で感じるのはもちろんなんだけど、嗅覚でもミュージカルを感じるなんてね。はい、余談でした。

ロジャーがあっちに行こうとしたから、キャンドルを消して繋ぎとめようとするミミ(合ってる?←)

また消えた!!!!!!!!←消えたキャンドルをロジャーに突き出して、全力でつけてよアピールなミミwドヤァで可愛かったです。


お気の毒ね、つけてよ〜キャンドル♪←ミミの前に戻ってくるロジャー。再びマッチに火を灯し、ミミのキャンドルをつけてあげる。「ほらっ」つけ終わったマッチの火を消して、投げ捨てるロジャーが最高にカッコイイ…かっこいい…カッコイイ♡♡♡最前で見た時、このシーン目の前だったから、かっこよすぎてわたし死ぬかと思った…(隣にいたmy親友は、そんなわたしを見て楽しんでいたらしい。やめてよw)

アチッ…「ロウがほら」いいの。好きなの…熱いのが…ってミミさん!!ロジャーに迫り過ぎぃいいいいいい(p_q)熱いってゆったから、キャンドル持ってる手を包み込んで心配してくれたロジャーにカラダゴト近寄って、上から下に手を滑らせて、、いやぁーーーん.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.♡←  わたしの見間違いじゃなければ、股間のとこまで手を滑らせてくるよね??その時のユナクロジャーの顔がスキデス(ぇ) なんてゆうの?あの…ちょっと焦りつつ、!?みたいな表情!!!すごくいいね!!!!イイネ!!!!!誰か共感してくれませんかね!???!(黙れ)

まぁそんなこんなで(どんなだよ)、早々とドアのところまで行き、ドアを開け、「じゃあ、グンナイッ!」ミミを追い返すロジャー。GJ


再び、ドンドンドンッ!!!ドアを開けるロジャー「消えたのか?」違う!!!落としたみたい!!そうです、ミミさん大事なドラッグを落としてしまったようです。わざとかな?あ、違うか。あーでもなぁ、どうだろう??

必死に探すミミと、「思い出した!前に見たことある!・・・消えてるよ?」なロジャーwwwフリーダムwwwすきよ?そうゆうところwww消えてるよ?の言い方も好き♡

お薬を探し回るミミ。定位置に戻るロジャー。センターで四つん這いになって探してるミミ。

ダウンタウン一のお尻なの〜そうでしょ?♪「え」←そりゃ、え?ってなるよねwwwなに突然?みたいなwww可愛いし、セクシーだから許すけどさwwユナクさん誘惑しないで?お願いミミwwwあ、ロジャーでした、そうでした。うん、続けて?

また見てるぅ!(ドヤァ)「あ、いや…なんてゆうか、君って、あの……よく似てる!!」死んだ彼女に?「笑うとね、でも会ってる気がする…」

そう。ミミはCat Scratch Clubのダンサー。エイプリルに似てるだけじゃなく、2人は会ったことあるようですね。わたしもロジャーと出逢いたい♡(黙れ)

やっぱりミミと会ったことあるってわかって、もやもやが解決したロジャーさん「そうか!!縛られてたよね!」楽しそうだなあ、オイwwwここのシーンいいよね。わたしスキ。

ちょっとテンション高めなロジャーと、…仕事よってゆうミミの軽く睨みつける感じ!ふたりまとめて可愛いなあ♡ってなる!(pq)

あと、「手錠ないから気付かなかった!」って言いながら、手を挙げて、頭の上でクロスさせて、手錠で縛られてる様を嬉しそうに再現するユナクロジャーがもう!!!愛しくていとしくて!!!!!キャワ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.あの顔ね!!!大好き。スキ。
大阪の前楽公演では、そのシーンでジェニファーミミが盛大に笑ってて、微笑ましかった♡わたしジェニファーミミが大好きです。何度もミミを演じてきただけあって、やっぱ安定してるよね。個人的に好みの声質だし、マネしたくなる。

はい、話を戻そう。


ふたりで、キャンドル〜♪あ〜つけてよ、キャンドル〜♪♪←いつの間にか、2人でキャンドルになってる〜ミミちょっと心境の変化アリ???わたしの考えすぎ??そんな特に意味もない?ww

ここで3回目のキャンドル点灯。ロジャーの定位置。ミミってば!またロジャーに迫るぅ(p_q)でも許すぅ(p_q)←


「いい加減、もうやめな?16くらいだろ」19よ!見かけより大人よ、悪い子なの。「俺もそうだった」〜この辺りの掛け合いも好き:) けどあれだよね、ミミを始め、役の年齢設定と、実際演じてる皆さんの年齢が全然合ってないネ!!!!七不思議ダネ!!!!←


そんなこんなで、ふたりで歌いながらステージ上を行き来。センターで何かを見つけたロジャー「あった!」なに??「キャンディの包み紙!!」そんなわけあるかーい☆〜(ゝ。∂)←  見つけちゃったのね、ミミの探し物を。ナチュラルにズボンの右後ろポッケにしまいこみながら、定位置に戻って座っちゃうロジャー。ミミの狙いは定まった。

ふたりで、キャンドル〜なぜ消すのよ、キャンドル〜♪←フッと息を吹きかけて、ミミのキャンドルを消しちゃうロジャー。見えにくくなるように?(^^)ふふふ

「あれが最後!」ラストマッチだったようです。ほんとかどうかはわかんないけど。

月明かりで見えてるわ「違うよ、あれはね!外でスパイクリーが撮影」Bah humbug…Bah humbug…←ここからの流れがわたしはよくわかんなかったんだけど、とりあえず…まず、あれはね!←ここの言い方が超絶好き!!!!!!!!やばいー!!なにあれ!!囁く感じ!高まる!!!!!(落ち着け)(落ち着けない)

次に、スパイクリー!←無知なわたしには呪文のように聞こえたけど、人の名前なんですね!そしてそのあとの、Bah humbug…←英語わかんないんだもんっ!これは調べたよね!!!でもね!いろんな意味が出てきたから、どれかわかんないよね!!!多分、嘘つき〜><的なヤーツかな。外でスパイクリーが撮影に対しての。


ロジャーの隣にピタッと座って、手を絡めるミミ。そんなミミの手を「冷たい」と感じるロジャー。ミミはロジャーの手を、おっきい!(●´人`●)って、これどんな流れよwwwって最初は思ってしまったのはナイショ。

ロジャーの手を引くミミ。無邪気な笑顔で、踊りたい?「君と?」じゃあ、パパと!←やっぱりこの流れワカランwwwって思ったけど、これは座ってしまったロジャーを立たせたかったのかな?お尻のとこのポッケに入ってるドラッグを取りたかったから。きっとそうだよね。RENT知ってる人からすれば、そんなの常識だけど??ってことも、今回初めて観たわたしには謎と発見の繰り返しでした。


「俺、ロジャー」あたし、あたし、ミミ〜〜♪

唐突に自己紹介するロジャーwこれは絶対なにかあるとなんとなく思って、英語版のLight My Candleを聴いてる時にふと気付いた。RENTに出てくる曲の歌詞は、韻を踏んでるものが多いって何かで見たけど、FatherとRogerが掛けられてるね!!日本語版だと、Fatherがパパになっちゃってるから、韻踏めてないけどwwwきっと気付いてないだけで、他にも元々の英語版はしっかり韻踏んでるけど、日本の公演ではそれが変わっちゃってるセリフや歌詞もたくさんあるのかもしれないね。


あたし、あたし、ミミ〜〜♪♪♪←ロジャーに大接近\(^o^)/ここでのミミは、まだロジャー<ドラッグかな。ポッケのお薬を取り戻すために、密着(^q^)!

曲の終わりと同時に、ポケットからドラッグを奪い返して、高らかと手を挙げて、ドラッグを見せつけるミミのドヤ顔ときたら。そして颯爽とドアに向かい、バンッと閉めて出ていく…なんて自由な子なの!!!!!(今更)キャンドルつけてって突然見ず知らずの人の家にやってきた時点でフリーダム!!!!!!


Light My Candleはとてもよいですね。



あと、余談だけど、ジェニファーミミは、(んっ)、あまり食べてなかっただけ、もう今は平気!とか、(はぁ…)困る!来た時は持ってた!いいやつなの!とか、何箇所か歌い始めに息遣いが聞こえた*^^*かわいいなと思った。ソエルミミは見た目はcuteなのに、ハスキーボイスで、歌声はかっこいい感じ。ギャップ。

それぞれにいいところがいっぱい。でもWキャストって、やっぱ好み分かれるね。決して、どちらかが劣るとか優れてるってわけではないんだけど、もうほんと好みの問題だと思う〜!RENTはいろんな役にWキャストあるから、全部のキャストが自分好みの組み合わせの日には、わたしはとても大興奮でございました♡♡そしていつもの倍、号泣。

feelingというか、なにかあるんでしょうね。不思議。



f:id:milkisway:20151021043203j:image