つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

FINAL神戸 〜終わらせたくない、守りたいんだぁ〜

超新星ツアーFINAL…
12/10.11名古屋公演、12/15.16神戸公演が終わって、残りは週末の有明公演のみになってしまいました。

色々思うこともあるし、どうしても残しておきたい言葉もたくさんあって、なにから手をつけていいのかわからなくて…笑。12月だしね、お仕事忙しいしㅠㅠ

自分的感想はTwitterでその都度ぽちぽち呟いてるから、今は置いといて…

昨日の、ユナクさんの最後の挨拶を…ここに残しておきたいなと、思います。

わたしも号泣で、うぅ…う…って声が漏れてしまうほど泣いてしまったので、曖昧な部分もあるし、聞き取れなかった部分もあるけど、お友達にも手伝ってもらってまとめることができたので、何らかの形でこの記事に辿り着いたmwには、きっとこの時の状況や想いが、伝わるかなと…思います。会場にいた人もいなかった人にも、伝わるといいな。



FINAL 神戸 1216 Yoonhak

あぁ〜、ね、やっぱり今までのライブとは違って、今回はファイナルっていうことなんですけれども…昨日も言った通りに、最後ではないんですよ。
でも、一応5人のライブが最後っていうことで、次は絶対6人で神戸に戻ってライブがしたいなぁ〜と思って、この5人のライブはファイナルっていうこともあるし、んーうちらの、またある意味では決勝戦という意味で、思いきりここで歌って、あー踊りたいって気持ちで、決勝戦…ファイナルってゆうタイトルをつけたんですけども、んーーーそうですね…今回は結構ライブの内容がいつもと違って、盛り上がっていこうぜぇーー!!って感じで、最初から最後まで、みなさん足痛いのにね?ずっと立ったっぱなしで…立ちっぱなしでw、ずっと応援してくれてね、最後まで痛いなあ〜って思いながら(太ももあたりをトントンって叩きながら喋ってる)、←このへん聞き取れなかったㅠ

今回はね、あのぉ〜ちょっとこう… あの〜ちょっと切ない悲しい…、また激しい、盛り上がったり、 叫んだり、結構ドラマチックな内容だと は思ってます。そうなんですけども、次はまた6人で盛り上がって皆さんと、また盛り上がりたいなぁと思ってるし、その為にはやっぱり責任感がすごい今あるんですけれども、んー・・・ソンジェくんが除隊して戻ってくれれば、んー…絶対、てゆうかほんとに、2人でならなんか乗り越えていけるんじゃないかなと思ってます。僕もすごく頑張るし、ソンジェくんも頑張るし、いつも5人だったのに2人になるからちょっと、寂しい気がしたんですけども、ソンジェくんがいるから、なんとかできると思います、信じたいです。
だから、すごく頑張るし、日本語ももっと勉強するし、歌ももっとレッスンするし、 いろんなことして、もっと実力を上達して、皆さんが満足できるような超新星のリーダーが…リーダーになれるように頑張るから、皆さんもほんとにこのうさぎちゃんを待っててくださいね?(←優しい感じの喋り方)

また本当に6人で戻って、このステージでみんなと…… …(泣いちゃって喋れなくなっちゃうユナクさん)…\ユナクーーーー!!!/\ユナクーーー!!!/(マイクを口元に持っていこうとするけど、涙が出てしまって、何度もマイクを下ろして上げて…喋りたいけど喋れないとゆうか…見てるこっちも我慢してた涙腺が崩壊。泣き虫ゆなくっ…って思いながら、自分も泣いてるし、周りのmwも泣いてるし、大好きな人の涙を見ると、わたしは感情のコントロールができなくなってしまった。表現できない気持ちなんていつ振りだろう。)ありがとう!(←言った気がする曖昧)


SM「今日は泣かないでください」K?「今は泣くタイミングじゃない!!最後までかっこよく!!」(ゴニルに肩を抱かれ、ジヒョもユナクさんの元へ歩み寄り、弟たちにみんなに励まされ、話を続けようとするけど、やっぱり泣いちゃって、タオルで顔覆ってても、きっともっと泣いちゃうから客席を見ることができなくなってて、ユナクさん後ろ向いて…)

はい、ほんとにぃ〜…… … … ほんとに終わらせたくないんですよぉ……

ああ〜〜ㅠㅠ 6人で!!……また6人で、…歌いたいん、です。(←なんて表現したらいいのか、こうゆうとき自分の国語力を悔やむレベルなんだけど、心の声が漏れてしまったとゆうか、か細い声で、抑えきれずに本音が漏れてしまったような、そんな心に突き刺さる言葉でした。)


是非…!待ってくださいね〜〜!ア゛ァアアア!ア゛ァア゛アアー!!!(叫)←壊れたw

G「あ〜なんか、ユナクさん!あくび結構したんですよね!!」(ゴニルフォローありがとね笑)


は〜はい、かっこよくない!ごめんなさいねぇ〜><

あの!ほんとにぃ!アッハッハ!…ごめんねwwwこんな風になっちゃってwwwはぁ〜、でも、ほんとに、守りたいんだぁ。だから、んー、(聞き取れなかった)

最後の曲に参りたいと思います。あ、(今のこの雰囲気が)この曲にぴったりじゃないかなと思ってます…w 一緒に歌ってくださいね!それでは聴いてください、For you…


(ユナクさんが言った「守りたいんだあ…」が本当心に響いて、わたしはあなたを守りたいと思ったよ。不安なんだよね。こっちが思ってる以上にもしかしたら抱えているものが大きくて、不安だらけなのかもしれないと思った。わかんないけど。先に1人グループを離れた時の不安と、これからの守る側の不安は違う戸惑いなんだろうけど、ユナクさんを想うと胸がキュッてなる。この人のことが大好きと心から想った瞬間でもあったよ?守りたい。)


ユナクさんのことが大好きです。
本当にだいすき。


その笑顔を守りたい、から…、超新星を守りたいから、わたしはこれからもMilkywayでいるんだと、思います。


Forever with you
Thank you!


今も未来も 一緒に居たい。





***Special thanks
ゆこりん、まゆゆ、あゆオンニ