つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

SMAP・・・。


ビックリしすぎて、未だによくわからないことだらけで、わたしなんかがこの話に触れてはいけないような、そんな気すらして、、でもやっぱり触れておかなきゃ、そんな気持ちです。はい。


昨日の朝、ママからの電話で知りました。


SMAP解散するんよ!!!テレビで朝からそればっかやっとるよ!!!!」


完全に寝てたわたしの第一声目は、ハァ?????でした。まぁ、そうなるよね。朝が弱い上に、人に起こされるのがだいっきらいなわたしなので、いろんな意味で、意味わからん……と思いながらも、気になりすぎて、一気に目が覚めたよね。さすがジャニヲタ。


すぐさまTwitter開いたら、みんな早い早い。情報早い。早すぎるwいつもながら早いよ。笑


もうAM2時台からその話になってたわ。わたし前日、意外と早寝したのね(無駄情)
いや〜ほんとに意味がわからない、、その言葉でTLが埋め尽くされてた。

そして私同様、今、目覚めた組の、え…?どうゆうこと??ツイートが並ぶ、わたしのTL。


SMAPどうなるの…???どういうこと???寝起きでただでさえ頭回ってないのに、頭フリーズしそうだったよ。。

とりあえず、その時点で出ていた情報は把握。


それと同時にわたしが思ったことは、もちろんキスマイのこと。派閥のこと。

昨年の東京ドームで発表があった舞祭組のアルバムやツアー(仮)の動きがないのは、これが原因か。中居さんが事務所を去ってしまったら、、うん。


舞祭組のことももちろんそうだけど、キスマイ7人のこと…いろいろ思うことはあるよね。


誰が見てもわかるように、バーターやらなんやら、、デビューしてからのキスマイの横にはSMAPが居てくれて、良くも悪くもセットになることが多かったから。スマ姐さんたちもいろいろ思うことがあったでしょう。わたしがスマヲタだったら、は??この人たちなんなの?って思った時期もあったと思います。


話がそれた←


そんなこんなで、SMAPの存続問題ももちろん気になるけど、わたしはキスマイ担なので、キスマイのことが気になって気になって不安で仕方なくて、でも今この状況で、そんなこと口に出してはいけない気がして。もやもやモヤモヤ。

キャパオーバーになったわたしは二度寝をした←


1時間後再び目覚めて、いつものように出勤して、仕事しながらも、気になって気になってしかたなくて。

どんどん出てくる情報は、どれが真実でどれが虚像なのかわからなくて。


昼過ぎくらいかな、、井上公造さんや駒井の、他のグループへの影響はない。ってコメント見て、心底ホッとした。いや、まったく影響ないわけじゃないけどさ。事実、舞祭組がさ(以下略)



派閥が少しなくなった気がして楽しかった今年のカウコン。派閥がなくなる代償がSMAP解散なんて重すぎる。抱えきれないよ、そんなの。


一夜明けて、今日。週刊誌やマスコミから出てくる情報は、昨日の新聞記事とは違う内容で溢れてて、、もうね、まったく意味がわからないよね!!!!!!!!!!!!!


嘘。

わかってきました。理解してきた。
事務所の内部問題。あの事務所のヲタやってたら、みんななんとなーくは知ってるとゆうか、うん。色々ね、ね。

でもここまで目の当たりにすると、言葉が出てこなくなった。唖然。


夢を見せてくれるはずのアイドルが、こんな裏の揉めごとを見せちゃだめでしょ。
アイドルが、、じゃないな。アイドル事務所が。

まじブラック。

RTで流れてきた、「所属タレント男ばかりの事務所で揉めごとを起こしたのが女」ってゆうのが、あ〜って感じだった。女って面倒くさい生き物だな。わたしも女だけど(p_q)←


なんかなあ〜


誰が悪いとか、もうね、わたしはどうでもいいんだよね。実は。


SMAPSMAPでいてほしいです。


特に中居さんには、これからも宏光の目指すべき尊敬する良き先輩でいてほしい、です。わたしの勝手な想いです。


超新星SMAPのこと大好きなんだよー。憧れてるんだよ。うぅ