つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

R E A L YOONHAK from choshinsei

 

 

あんにょん。

 

 

日付変わりまして、今日6月29日は超新星のリーダー・ユナクさんのNEW ALBUM「REAL」の発売日でございます〜〜パチパチ👏👏

 

f:id:milkisway:20160629022359j:image

 

聴いてます、なう。なう。

 

届いてからザッと聴いて、自分が思い描いてたイメージとゆうか、、タイトルと曲調の答え合わせをして、今、あらためて1から聴いてるところです。

 

感想を書き記しておこうかな。

こんなにいろんな曲があるわけだしね。

 

 

01.All about you

この曲はもうすでにラジオで流れていたので、わたしの脳内ではエンドレスリピートされてました。耳にスッと入ってきて、体が揺れそうになるから、相当好きなんだと思う+゚。*(*´∀`*)*。゚+

途中で、ガッツリrap入れても合いそうだなあ〜〜

 

02.Come on!!!

これもすでに聴いてますね。MVもあるし、世界観がわかりやすいとゆうか。歌詞もメロディーもキャッチーで、元気になれる曲ですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾リリイベで歌いそうだね♡

f:id:milkisway:20160629032609j:image

 

03.Everyday Everynight

すごく好き。本当に好き。この曲、大好きかもしれない…!!!!!!!!\(*´ω`*)/❤️❤️❤️

特にサビのメロディーが大好きすぎる♡歌詞も♡♡なんだろう、めっちゃ好みです!!!!!えーん(*pωq*)すき❤️❤️❤️

タイトルだけ見たら、バラードとゆうかミディアムテンポの曲かなあ?ってイメージだったので、まずそこから覆されましたwとにかく、すき!!!

2番の歌詞が特にすきだなぁ♡“記念日プレゼント誓ってきた永遠を この先も変えるつもりはない”からの流れが、超絶好み!!!!!いい(*pωq*)♡

あと、1番も2番もある“〜って思わない?”のとこも好きすぎる!!!サビも!!!!!←要するに全部(笑)好き。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡何百何千 時を重ねてもスキ。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡♡

ここまでの3曲はSHOWさん作詞だね。あと、Eternal Starも。やっぱり好きな言葉選びだなあ。。他の曲はすべてDouble H名義かな。

 

04.Todak Todak

トダトダですね、リリイベに突如現れたナデナデこと토닥토닥!!この曲も発売前から聴いていたし、MVも少しだけ見ていたので、すーっと耳に入ってくる感じでした。人間誰しも、大丈夫だよって誰かに言ってほしい時ってあるよね…。ユナクさんが言ってくれたら、なんでも大丈夫になるよ!←

弱ってる時に聴いたら、涙腺崩壊だろうな。。

あ、そういえば歌詞の漢字の使い方がちょっと気になりました。“ふれたくてもふれられず”とか“疲れるよ がんばるほど”とか、あえてのひらがななのかな?こんなとこ、誰も気にならないかなwわたしおかしいのかな( ´˂˃` )ハハハッ

f:id:milkisway:20160629032507j:image

 

05.Because of you

わたし的には心地良いメロディーラインです。なんかちょっと懐かしい…?中学生、高校生の頃に聴いてたような曲とゆうか。不思議な感じ。

歌詞に出てくる“炭酸なしのサイダー”が、まさにそんな感じのイメージ。三ツ矢サイダーのCMみたいな感じ!!!!←今ふと思いついたけど、わたしが感じたイメージはまさにこれだ!w

でも、歌詞自体はそんな感じでもないんだよね。ユナクさんが歌詞で、“俺”って使うの珍しいね。

あ、あと歌詞カードの2番の歌詞の“目移りするなんて言語道断”が“目移りなんて言語道断”になってるので、気になります。これはミスプリでしょうか??こうゆうの気になりまくる人だからダメだわたし\(^o^)/←

 

06.🔞ありがとうfridaynight🔞

こちらはまず、みんなそうだと思うけど…タイトルねwww 🔞マーク!?!!!えwwwってなったので、タイトル見ただけでとても興味が湧きましたよね(単純)あと、わたしビーナスって単語がとても好きなんですよ、サンキューゆなくさん♡(何)

そしてこの曲の歌詞カードのユナクさんの写真が好きです!!

f:id:milkisway:20160629032452j:image

 

07.ラブラブ

何曲か聴いた時点で思ったけど、ゆなくちゃんの曲はイントロが短めですね。わざとですかね?気になります!

この曲を聴いて、最初に思ったのは、チューって歌詞が可愛いですね。可愛い詩が並んでる曲は、わたしなんてイチコロですね( • ̀ω•́ )✧

サビ終わりの、“〜好きと”の歌い方がすごく好みです♡すきっとぉ〜〜♪みたいな。あとギターが綺麗ですね、この曲。ユナクさんが細かい部分まで拘って作った部分ってこうゆうところなのかな…と思いながら聴いてます。

 

08.Eternal Star〜君のために〜

映画マクベスの曲ですね。王道バラードというか。今までのユナクさんのソロの曲って、こんな感じのイメージでした。本人がこうゆう感じ好きなのかな〜?みたいな。

この曲の後半に進んでいく感じが、わたしは好きです。

 

09.スリル☆クエスチョン

また、なんてゆうか…タイトルが…(笑)愛しいな(笑)が最初の感想ですwでもね!!!聴いたら、このスピード感がめっちゃ好き!!!クセになる!!!!なんだろうなあ〜〜男の子向けのアニメのエンディング曲みたいな!(((o(*゚▽゚*)o)))ONE PIECEとか!!(わかりにくい)(ONE PIECE見たことない←)なんて表現すればいいんだろう…疾走感ある感じだよね。

これは間違いなくライブで聴きたい曲ですね。ドヤァしながら歌うユナクさんが頭に思い浮かびますwスタンドマイクでお願いします><絶対カッコイイ!!!!←

 

10.君なしでは…

恋人にすごく依存してる人の曲ですかね←

ニコ生で歌詞を、ミルキーなしでは〜♪に変えて、アカペラで歌ってくれましたね( ∩ˇωˇ∩)♡"

これも心地良いメロディーで、歌詞がふわっと乗ってくる感じですね。わたしのイメージとしては、天気の良い昼下がりに、カフェのオープンテラスで、まったりこの曲を聴きたいなって感じです。

 

 

感想書くとか言って、自分しかわからないような文章並べただけで、全然誰にも伝わらない感想だけど、わたしなりの“REAL”感想ですwww

 

いぇい✌️

f:id:milkisway:20160629032345j:image

 

今日は、LINE LIVEにニコ生に…REALなユナクさんがたくさん見れてハッピーでした❤️(pq)

かっこいいよぉ。。

 

f:id:milkisway:20160629032745j:image