つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

SMAP年内で解散…

 

SMAP解散」

 

 

昨日からTwitterでチラホラそんな文字を目にして、え…!?って思ってたけど、噂の出どころ見たら、サイゾーだったから、全然信じてなくて。

 

いや、、ほんとはまったく信じてなかったわけじゃない。具体的な日付が出てたのが気になった。8月14日って。心がザワザワした。

 

でも、そんなことないよね…??って思いながら、明日はキスマイコン@福岡でオーラスだし、今日のコンレポ見ながら、楽しみだなあ〜〜♡って思ってた。

 

そしたら、、突然流れてきた朝刊の画像。

 

 

SMAP年内で解散」

 

 

は!???

 

 

ネットニュースになって、ジャニーズネットに発表されて、ファンクラブは新規受付中止で、ファンクラブの受付の欄から即SMAPの文字が消された。

 

何がどうなってるの!???

 

 

もういろいろ意味がわかんない。

 

 

公式発表されてる文章や、メンバーのコメントを何度読んでも理解できなくて、いや、理解したくなくて。んー、何て表現すればいいのかわかんないけど、動揺した。

 

スマヲタだけじゃないと思うの。こんな気持ちになったのは。いや、もちろん、ずっとずっと応援して、一緒に歩んできたスマヲタの皆さんと同じ想いだなんて、そんな厚かましい事は思ってないけど、少なくともジャニーズ事務所所属タレントのファンは、、、いや、それだけじゃないよ。

 

わたしのTL上では、ジャニヲタじゃないKポのファンの人も、バンギャも、アイドルに興味ない友達も、起きてる人みんながこの話題に触れた。

寝てた人も起きてきた。

 

 

国民的アイドル。

 

 

ほんとにそうなんだよね。SMAPって。物心ついたときにはもうテレビで見てたし、そこにいるのが当たり前で、スマスマやってるのが当たり前で、、、当たり前だったんだ。

 

 

当たり前なんてないのにね。

 

 

ここ数年のジャニーズ事情見てたら、そんなことわかってたはずなのにね。

 

なんだろうね。この感じ。

 

解散はするけど、全員事務所には残るのね。それもまた不思議な感じだね。

 

 

でも少しホッとしたりもした。

 

何でもかんでもきすまいに結びつけちゃだめなのはわかってるし、スマヲタさんに黙れって思われちゃうかもしれないけど、、やっぱりきすまいにとって、ぶさいくにとって、SMAPの存在は大きくて大きくて…。絡み始めたのデビュー前後からじゃんっ…彼らも今年でデビュー5周年になりました。

 

早いよ。

SMAPには本当にお世話になってさ、本人たちも色んなところでSMAPさんへの感謝の気持ちや、いただいた助言を話してて、きすまいにとって本当に掛け替えのない先輩方で…。

 

本人たちもいろいろ思うこともあるだろうけど、今日はツアーのオーラスです。昨夜はメンバーみんなでご飯食べに行くって言ってたけど、この話題は知ってたのかな…知らなかったか。知らなかったとしても、内部事情感じることもあるよね。

 

今回のツアーで、ニカは自分の挨拶の時に必ず、「きすまいふっとつーのにかいどーたかしですー!ぶさいくのにかいどーたかしですー!!」って言った。

 

別に普通のことなのかもしれないけど、ぶさいくを守ろうとしてる、そんな気持ちになりました。わかんないよ?なんにもわかんないけどね。

 

 

はぁ〜〜もうわかんない、

 

 

起きたら夢だといいな。

 

 

グァンス…グァンスの大好きなSMAPが解散することになったよ…もう知ってるかな?入隊中だからまだ耳にしてないかな。悲しいね。。

 

 

12月31日まで。

あと4ヶ月ちょっと…?田口担のお友達がつぶやいてたけど、、猶予期間がつらいって。たしかにそうだな…仁ちゃんみたいに事後報告のほうが楽なのかも。いや、でもそれはそれで言いたいことも山ほどあるから微妙か。

 

あ〜〜でもなぁ、、猶予期間つらいな。

 

何がいけなかったんだろう?なんでこうなっちゃったんだろうね。

 

 

 

わかんないけど、、わかんないけどさ。

 

 

 

心が落ち着かない。今はただそれだけ。