読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけてよ、キャンドル。

願わくは、あなたもそうでありますように。

花・虞美人②

 

今日も、書き記しておきましょう。

 

何から書こうかなって思ってたところに、、趙高ちゃん!!!!!!!!!!

 

 

趙高役の桑野さん。

趙高の姿になっている桑野さんが、わたしの中学の時の彼に似ていて、どうも他人には思えない存在でした(笑)ほんとにちょー似てるの(笑)

目尻が上がったアイラインの可愛い目とか、サイズ感とか、なんかよくわかんないけど、本当に激似でした(何の話)

 

みんなそれぞれ大事な役割だけど、趙高も本当に物語を掻き乱す存在で、存在感がありましたね。

悪い奴なのか、良い奴なのか、わたしの中でははっきりしなかったけど、根は良い人なんでしょうね。憎めない存在というか…終盤で、虞にごめんなさいするシーン。虞の故郷には行ってなくて、子期を連れてくるべきじゃなかった、と懺悔して、自分の命が惜しかったんだ、そう謝ってたね。うん。あの物語の中で生きていくには、趙高にとってはそれがベストな判断だったんだろうなってわたしは思いました。

 

なんだかんだで、虞のこと大好きだと思うんだよね〜〜趙高ちゃんって。友情…とは違うけど、なんか2人にしか見えない絆というか、そうゆうものが見えたような関係性が好きでした(*´ω`*)

 

 f:id:milkisway:20170427001452j:image 

 

途中途中で、余計なこと言うなよぉおおおおお/(^o^)\って思うシーンもあったけど、そうゆうところも含めて、趙高ちゃんは愛すべきキャラクターで、桑野さんが演じてくれてよかったと思いました。素敵でした!本当に。

 

カテコの挨拶で、本来のお声を聞いた時は、ちょっとビックリしちゃいましたけど、それだけ役を演じてらしたんだなぁと益々拍手を送りたくなった存在でございました(pq)

 

あと出演者の方々と裏山けしからん写真をいっぱい撮って載せてくれたのが、いつも楽しみでした💕ユナクさんの胸の中は渡しません←

 

f:id:milkisway:20170427001438j:image

 

次に、、趙高ちゃんといえば、呂雉!!!!!!!!!!!!(叫)

 

 

呂雉さま!!!!!!!!

なんて恐ろしい女なんでしょうね!!!!本当に怖い!恐ろしい!!!!!!!!!

 

でも、わたし大好きなんです。呂雉さま。

 

演じてらしたのは、高橋由美子さん。

テレビの中の人!無知なわたしでも名前を聞いたら顔がわかる人!!!くらいのイメージで、今回初めて生で拝見しました( ¨̮ )

 

なんだ、あれは、、、

 

ユナクさんファンのわたしが、ユナクさんの劉邦さまの感想を述べる前に、1番に出てきた感想が、まさかの…

 

高橋由美子さん、何あれ、凄すぎる。凄い。でした。恐怖すら感じて、でも目が離せなくて、夢中になって、なんて素晴らしい女優さんなんだ…!!!と大興奮でした👉🏻👈🏻

 

MWのお姉さんから教えていただいたのですが、高橋さんは演劇をすることになった時に、本当に死ぬほど努力をした…そうです。

 

あの表現力は努力で、表現できるものなの???

 

本当に凄かったんですよね。呂雉の迫力が。小さな体から、凄いエネルギーを感じるし、セリフの抑揚で感情がダイレクトに伝わってくるし、細かい動きや一瞬にして変わる表情。呂雉のプライドの高さや、策略家な部分も本当にゾッとするくらい表現されてて、素晴らしかったです!!!

 

いやーまじで、恐怖。笑

 

そう感じたのはわたしだけじゃないと思うんですよね。むしろ観劇した人のほとんどが同じような想いになったのでは?少なからずわたしの周りはそうでした。

 

呂雉役、高橋さんの圧勝ですね。

 

印象に強く残っているのが、劉邦と呂雉が祝言を挙げた後あたりの曲だったかな?男ならば〜戦って〜〜なんたらかんたら〜〜女も夢見る〜大きな力を〜掴めぇええええ〜〜みたいな歌詞の曲がゾッとした。何度も言うけど高橋由美子さんマジで凄い。こわい恐ろしい女(そうゆう役)

声のトーンや表情が一瞬にして凍ってた。凄い表現力。

 

↑ツイートしようとして下書き保存されたままだったので、ここに供養しておきます(笑)

 

 

あとねぇ〜〜わたし、呂雉のこと怖いだの恐ろしいだの言ってるけど、嫌いじゃないし、むしろ好き。諸々の策略はまぁ…よろしくはないけど野心とかプライドの高さとか色々ハッキリしてるからすきだよ(笑)さすが三大悪女。話それるけど、三人の中ならわたしは則天武后のほうが興味あったけど、今は断然、呂雉さまだわw


たくさんの人が命を落とした中で生きている呂雉は、あの後劉邦と一緒に生きていくのかな。気になる。すごく気になる。

 

↑こちらも下書き供養でございます(^q^)

 

呂雉さまのその後がとても気になるので、演出家の岡本さん教えてください←

 

はい!次!!!

 

 

・・・といきたいところですが、今日も疲れてるのでこの辺でアンニョン✋